2024.04.24 めだかの時期がやってきました(^_-)-☆

 

今年は、去年よりもめだかの種類を増やして飼育しています。

なので飼育場の清掃もこれからの時期は忙しくなります 😀 

めだかの作業の様子です 🙂 

汚れた桶からめだかえおとりだします。この作業が利用者の方には人気です(^^)/

その桶をきれいに清掃し水を変え、めだかを戻します。きれいになった水で泳ぐめだかは生き生きしているように見えます。

お客様がきたときも、水がきれいだと選びやすく購入しやすくて評判がいいです 🙂

この時期から、一つの楽しみとして産卵時期に入るので卵などの収穫の作業もあります。

一つの産卵キットにこんなにたくさんの卵がついていました(^_-)-☆

この卵から赤ちゃんにが生まれ、成長する過程の楽しみながら作業していきます。

こちらが全部ではないですが、『シャインワーク』のめだかたちです(^^♪